ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS サザンオールスターズ。

<<   作成日時 : 2005/05/16 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

サザンいえば、桑田佳祐さん。今も数々のヒット作がありますが、
桑田さんの作るバラードは泣けます。

どの曲も独特の雰囲気があって、桑田ワールドが広がっています。
夏の終わりの雰囲気と海のにおいがします。

寂しい時に聞くと心に染みます。
最近では「TUNAMI」とか流行りましたが、他にもいっぱい
素敵な曲があります。

好きなのは、「真夏の果実」「さよならベイビー」「逢いたくなった時に君はここにいない」
「希望の轍」「忘れられたBIG WAVE」「切ない胸に風が吹いてた」「涙のキッス」
「OH,GIRL〜悲しい胸のスクリーン〜」「素敵なバーディー〜No No Birdy〜」
「慕情」「あなただけを〜Summer Heartbreak〜」「栞のテーマ」
「Ya Ya(あの時代を忘れない)」「素敵な夢を叶えましょう」「海」「悲しい気持ち」
「愛する女性とのすれ違い」「MELODY(メロディ)」「いつか何処かで」など

たくさんありすぎて…どれが一番とはいえませんが、ちょっとせつない時に
聞くと、海に風に吹かれに行きたくなります。

以前、サザンのコンサートに大阪城ホールに行ったのですが、上の子を妊娠中に
しかも立ち見で。チケットを取るのが大変で、やっと立ち見が取れたのですが、
妊婦にはきつかったです。
今の城ホールの立ち見は指定席より自由で観やすくなりましたが、
その頃の立ち見は一番後ろの通路の小窓から覗き見る感じで、
そこに3重ぐらいになって見るんです。
結局通路に座り込んでほとんど見ないで、聞いてるだけでした。(とほほ…)

去年、ケミストリーのコンサートに城ホールへ行った時は、立ち見でも
通路に壁はなく自由に観ていいので、ノリノリの時は椅子のある人より
楽でよかったです。

また誰かのコンサート行きたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
サザンオールスターズ、歌い方がキライで、好きではありませんでした。
でも、この4〜5年ですが、お!っと思ういい歌があり、好きになりました。
ゆきよんさん、かなりコンサート行かれてるですね。
コンサートはいいですよね。
私の応援している人は、コンサート言うよりライブが多いですね。
ビール飲みながら聴ける梅田バナナ好きでした。
もんた
2005/05/18 07:01
ゆきよんさんもいろんな人のライブにいってはりますよね
私はTHE BOOMを中心にイロイロ行ってますよ!
大阪ドームデビューは「グレイ」のライブでしたし
ライブは消えてしまうモノだけどその瞬間を味わいたくって行きますよね
ライブ最高です

サザンも好きで聞きますよ、バラード系が好きですね
チョコ
2005/05/18 10:11
レベッカに東京少年・・・
僕が好きになったグループは、すぐに解散してしまいます。
最近は音楽番組を見たり聞いたりすることも少なくなり、
カラオケに行っても流行の曲が歌えません(;_;)
TOKIOの曲でも覚えよっかなあ。
ならやま
2005/05/18 10:54
学生の頃は、連れがバンドをしてたのでよくライブハウスに行きましたが
最近はとんとご無沙汰ですね
フォークソングからニューミュージックへの移行期で、カラオケでもそのあたりの曲が好きですね
昨年はクレージーケンバンドのコンサートへ行きましたが、
足のけがをした時でスタンディングは辛かったです。
柏原の牛
2005/05/18 23:19
もんたさん。家から城ホールが見えて、週末はよくコンサートが
行われていて、マイクで整列案内やグッズ売り場はこちら…とか
聞こえてくるので、すごく行きたくなります。以前は決まった人
のコンサートに行ってましたが、ここ何年かいろいろ行ってます。
ケミストリー・久保田利伸・アースウィンド&ファイアー・
松任谷由実・スタレビなどですね。ライブハウスはあまり行った事
ないけど、近い感じがしていいのかもね。

チョコさん。THE BOOMの野外音楽堂でのコンサート、
もうすぐですね。家近いから、帰りに寄ってくれてもいいよ〜ん。

ならやまさん。レベッかいいよね!大好きでよくCD聞いてました。
昔、何処かの学園祭で生レベッか見て、感激でした。
次々新しい曲が出てもついて行けませんね。TOKIOって
誰の為???ほーっ!

ゆきよん
2005/05/18 23:35
柏原の牛さん。 私ら世代はニューミュージックですね。
最近のは、リズムとかテンポがむづかしく歌いにくいので、
歌うなら昔の曲ですね。
ゆきよん
2005/05/18 23:39
>TOKIOって誰の為???ほーっ!
いや〜ん、わかんな〜い。
ならやま
2005/05/19 09:18
みなさん、お早うさんです。
この話題にはついていけません。僕は♪潮来の伊太郎〜♪の世代です。トホホ。
Linda
2005/05/19 10:36
今晩は、皆さん。
サザンといえば、私の思いではチャコの海岸物語。涙のキッスです。
始めの曲は東京の中野で、後の曲はミナミのアジトで歌ってました。
淡い恋い野思い出かな!?
サザンのライブといえば、大阪球場を思い出します。
外から、缶ビール片手にただ聞きしてました(爆)
話は変わりますが、私の演劇時代のマドンナがポルトガルのファドのシンガーで活躍中だと、つい最近、知りました。
月一で心斎橋でライブやっているそうです。
彼女からメールもらい、知りました。
ジャズからの転身でいかなる唄か、聞きに行こうと思ってます。
サボ
2005/05/19 20:47
Lindaさん。 昔の曲はある程度ナツメロとかで
聞いた事あるけど、潮来の伊太郎〜は歌えませんね〜。
また、美声を聞かせてください。

サボさん。いろんな思い出やお付き合いがあるんですね。
演劇時代って、演劇やっておられたのですか?
ゆきよん
2005/05/19 22:44
ゆきよんさん、私、恥ずかしながら、学生時代、放送局の仲間と一緒に友人の演劇に関わり、島之内教会、野外公演に参加、ほとんど、制作スタッフとして、活動してました。
ファドを唄っている彼女はジャズではなく、昔、芝居やめてから、シャンソンをやっていたのです。訂正します。ごめんです。
当時の演劇で好きだった役者は状況劇場の根津甚八、小林薫、佐野史郎。センター68〜71の清水紘二です。
なんともいえない、サーカスを想わす、テントの中での肉体と汗が飛び交う芝居が好きで関わりました。
サボ
2005/05/19 23:15
サボさん。意外な一面を知り、びっくりです。
皆さんいろんな歴史を重ねてはるんですね。
ゆきよん
2005/05/26 23:49

サザンオールスターズ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる