ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スターダストレビュー。

<<   作成日時 : 2005/03/24 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私の好きなアーティストグループのひとつに、
スターダストレビューがあります。
デビューして20年以上になるグループです。

ヒット作も数多くありますが、最近はちょっと控えめ?
な感じです。

でもほんとにいい曲が多いです。
恋愛してる人、別れを経験した時、元気が出ない時、
様々な時にぐっとくる曲が多くて、
特にボーカルの根本要さんの歌唱力は感動ですし、
アカペラを歌わせたら、ゴスペラーズよりも
ずっと前からすてきなハーモニーを奏でているし、
CDもいいけど、コンサートに行くと最高です。

数年前は何度もコンサートに行ってました。
バラードがすごく心に染みますが、
後半はノリノリで盛り上がります。

私は、カラオケでもよくスタレビの曲歌います。
好きな曲は、「追憶」「木蓮の涙」「今夜だけきっと」
「トワイライトアベニュー」「夢伝説」「ふたり」
「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」
など、数えたらきりがありません。
彼らいわく、隠れた名曲だそうです。
一度きいてみてね。

今日は早くうちに帰ったので、調子に乗って
チューハイいっぱい飲んでしまいました。
スタレビのCDかけて、歌っちゃってます。

明日はユーミンのコンサートに行きます。楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スタレビ最高ですよね!
私も大好きです。
ユーミンいいなあ。
行きたいです。
もんた
2005/03/25 00:15
私にも長年大好きなバンドがあります。
もう13年ほどになりますか「THE BOOM」というバンドが好きで関西でライブがあるときはたいがい行きますね。
悲しい時、嬉しい時、勇気が出ないときいつも助けられます。
昨年の15周年ライブに行った時には素直に彼の(宮沢和史)の歌が心に染みちゃって涙あふれちゃいました。(好きな曲ではたまにあるんだけど聴いた事のない新曲でこうなっちゃうのは珍しい事です)
大好きな歌があるのは素敵ですね

それからわたしブーム以外でも音楽のジャンル広いですよ!
また音楽の話でも盛り上がりたいですね
スターダストレビューの「木蓮の涙」は名曲だと思っております!!
チョコ
2005/03/25 16:39
2〜3年前はスタレビコンサートよく行ってて、一度神戸ワールド記念ホール
でのコンサートに行った時、スタンド席だったのですが、一番端の前だったので、舞台の前、アリーナ一列目と同じ所で感動。その時は寂しく一人で行ってたけど、思わずノリノリで踊っちゃいました。
チョコさん、THE BOOMのコンサート、6月18,19日に我が家の
近所、大阪城野外音楽堂でありますね。行くの?
ゆきよん
2005/03/28 00:53
>チョコさん、THE BOOMのコンサート、6月18,19日に我が家の
近所、大阪城野外音楽堂でありますね。行くの?

もち、行きますよ!今回は1日だけしか行きませんけど野音はいいですよね
リハーサルの時から音が外にもれててどんなのかしら?なんてわくわくしちゃいます
1度10年ぐらい前にチケットが完売で、それでもダフ屋から入手したくて行きましたがダフ屋でも無かったらしく
会場に入れなかった悲しい思い出があります
本当は席の無いところは大変なのであまりやめとこうと思うのですが
大好きだから行ってしまいます

おととしの六甲山の山上であったとき熱が39度以上まで上がってしまいはじめて途中リタイアしました
チョコ
2005/03/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

スターダストレビュー。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる